今更ながら、もっと多くの国に行きたい!語学留学がしたい!という野望を持つサッカー好き主婦(31)がお送りする、ぼやきwです♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


スペイン5日目 アルハンブラ宮殿とフエンヒローラ編
2015年06月21日 (日) | 編集 |
お久しぶりすぎます(汗)くりーむです。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


くりーむは元気ですよーー!!ブログの更新は開設以来初めて3ヶ月以上経ってしまいましたが・・・


今度は正社員ではないけど、数年ぶりの銀行業復帰にいっぱいいっぱいだったんです!


ゆ・る・し・て


え、もう読んでる人いないだろうって??


imagesp@
いいんです!自己満足だから(爆)


子供が小さいうちはやっぱりなかなか海外も行けないし、


だいぶ前のことだけど、こうやって自分が旅した軌跡を残しておくことが1番の目的だからね♪


と、いうわけで久しぶりに海外旅行記の続きを書き進めていきます







とはいえ前回の旅行記がどこまでだったか忘れてる人も多いと思うのでコチラ→スペイン4日目 グラナダ編



前日の夜に、カリブ兄、カナダ女子、無口なフランス人、ムーミンと楽しい夜を過ごし


DSC03863.jpg
鍋に入ったワインは飲み放題だぜ、ヒャッハー!祭りだった前日。


その疲れも何のその?ナチュラルハイ状態で早朝から宿を出ます。


DSC03864.jpg
まだ外は真っ暗だねーでも今日の夕方にはグラナダを発ちたかったので。


バスを乗り継ぎアルハンブラ宮殿の入り口に着くころには明るくなってきました。


DSC03866.jpg
ちなみにスペインの郵便ポストは黄色


DSC03871_20150622113659009.jpg
まだ開放時間前だったので入り口で時間をつぶしました。


なんでこんなに早い時間にしたかというとこの宮殿で一番の見所は入場制限があり


このチケットの人は何時から何時の間に入場してくださいってなってます。


くりーむたちは午前中に周りきりたかったのと、混雑を避けたかったので


前日ホステルのネットから解放直後の時間帯を予約していました♪


DSC_0469_20150622114704be1.jpg
そうやって入ったまだ人も全然いないコマレス宮のアラヤネス中庭。


DSC03912.jpg
ライオンの中庭。


DSC03918_20150622113720b97.jpg
二姉妹の間。 鍾乳石飾りの天井。とても細かい装飾に息を呑みました。


DSC_0479.jpg
壁にもびっしり!!


これら装飾や建物にも感動でしたが、なんと言っても素晴らしかったのはこの景色!


DSC03935_201506221137218d9.jpg
宮殿からは前日にいったアルバイシンの丘が正面に見えます。


昨日はあっち側からアルハンブラ宮殿を見てたのに~不思議な気分


DSC03981.jpg
本当に絶景♪


DSC03988.jpg
白を基調としたステキな街並み。


ここが、ヨーロッパにも関わらずこんなにもエキゾチックな雰囲気なのには訳があります。


某サイトより一部抜粋
スペインには、8世紀からイスラム教徒に支配されていた歴史があります。
コルドバなどの都市で、いくつかのイスラム王朝が生まれては消えを繰り返していました。
そして同時に、キリスト教徒もレコンキスタ(国土回復運動)を行い対抗していました。
そのレコンキスタが1492年に完了した場所がグラナダの街、及びアルハンブラ宮殿だったのです。

歴史上スペインのイスラム王国の首都は他の街にあった時代もありますが、
最後の首都がグラナダで、当時イスラム王国の王が住んでいる住居や官庁
軍事施設などが集まった広大な敷地をひっくるめてアルハンブラ宮殿と呼ばれています。



DSC03955_2015062211372323c.jpg
エキゾチックなパルタル庭園。


こういう建物の雰囲気は本当にイスラム圏も文化を感じられます。


DSC03967.jpg
かと思えば、コロッセオを彷彿とさせるカルロス5世宮殿など、


本当に見所沢山で時間があれば1日かけてゆっくり見てもよかった~


お昼にはアルハンブラ宮殿を出て、グラナダの街へ繰り出すことに。


ご飯がまだだったので泊まってたホステルに帰る途中にバルに立ち寄る。


DSC04001.jpg
色々なものが売っていてバーと商店が一緒になっている感じ。


DSC04002.jpg
席の横の壁にはスペイン南部の地図が。ここはどこかなー??


DSC_0562.jpg
.ここでもパエリアを頼んでみる。


ここのはフィデワといって、パスタパエリアでした♪


パスタタイプの物も美味しいスペインではこのパスタタイプも多いみたい!


ご飯の後はホステル前のスーパーでちょっと買い物をし、


まだバスの出発まで時間があったので現地の習慣シエスタを実践!?してみました(笑)


※シエスタとは(ウィキより一部抜粋)
伝統的なスペインの昼食の時間は日本よりも遅く、しっかりした食事を摂った後に午睡となる。昼下がりの時間帯がシエスタ時間である。
この時間帯(午後3時頃)は商店、企業、官公庁などの多くが休業時間となっており、しばしば事情を知らない外国人旅行者が戸惑うことになる。
オフィスワークの場合、シエスタの後は再び仕事に戻る。昼食と同様、夕食も日本よりも遅く、就寝時刻も遅い。



ちょうどこの日は抜けるような青空に気持ちのいい風♪


A子と2人して、いそいそとホステル屋上のバルコニーに出て昼寝開始


DSC04009.jpg
天気良すぎ!晴れ女のくりーむバンザイ!!


DSC04007_20150622113800167.jpg
こんな感じでシエスタ満喫♪こういうのんびりした習慣日本にもあればねぇ~


ちなみにワタクシの特技?の1つにどこでもすぐ寝る事ができるというのがあるんですけど


ここでもそれを遺憾なく発揮


90230b6e4186c436b26bba4beccd7798_22320.jpeg
わたす、どこでも眠れます!!


ただしめちゃめちゃ晴れすぎて暑くなったので1回目が覚めましたが(笑)
(そして起きたらムーミンも屋上にいたw)


影に移動してからは快適そのものでA子に起こされるまで爆睡。


そしてフエンヒローラ行きの長距離バスに乗るためバスステーションに移動。


DSC04010_2015062723505278f.jpg
自分たちの乗るバスの情報を見ながらまったりと過ごす。


シエスタしてたときはあんなに暑く感じたけど実際は13℃だったのね(笑)


お菓子を買い込んだりしながら過ごしてると、なんと前日に宿で仲良くなったカナダ女子に遭遇


彼女は短期で働く口が見つかったからこれからフランス近くの街に行くそうでした。


DSC_05671.jpg
偶然の再会を記念してパチリこういうのがあるから旅はやめられない♪


そして次の滞在地フエンヒローラへ。


途中マラガで休憩を挟んだので大体3時間くらいのバスの旅。


この日の目的地フエンヒローラに着いたころにはもう暗くなってました。


着いてすぐ、とりあえず翌日の目的地のバスの時刻表をチェック!


宿は決めてなかったけどA子がめぼしい宿をネットで見つけたので、とりあえずそこに向かう。


少し迷いながらも宿に到着


DSC04012.jpg
ホステル、マルベーリャ。


フロントで部屋が空いてるか聞いたら空いてたので今日の宿はここに決定!!


DSC_0568_20150628002525be3.jpg
すごくきれいでベッドもふっかふかこれで1泊大体1600円くらいだったと思う


ここが間違いなく今回の旅で1番よかった部屋安くて快適


DSC_0571_201506280025265c5.jpg
通りに面した部屋だったので宿の窓からは通りの様子が伺えます。


この街に着いて感じたことが1つ。


ここ、どうやらスペインでは人気のリゾート地らしく、何だか治安が良さそう!?


なので、カメラを始め貴重品全部金庫に預けて


20ユーロくらいのお金だけ持って夜だったけど、A子と二人街に繰り出しました。


気温もちょうど良く何かテイクアウトできるものを買って公園とかで食べたいね~


って話になったので、最初この街で看板を見かけたバーガーキングを探すことに


だけど、歩けども歩けどもバーガーキングは見つからず・・・


isas-ss-520-2-08.jpg
バーガーキング無いのん??


さすがにもう夜の10時くらいだったしお腹もペコペコだったし諦めて、


宿にもどる途中に何かあればそこで買おうということに決定!


宿に近いところに教会とそれに面した公園があったんですけど、


その近くにテイクアウトのハンバーガー屋さんを発見


あ、別にくりーむたちハンバーガーをどうしても食べたかった訳ではないんだけども


テイクアウト=ハンバーガーみたいな感じで(笑)


無題 (2)
ここがそのとき見つけたハンバーガー屋さん。


余談ですが、くりーむたち携帯もカメラも持たずに外に出てたので、写真は撮れず


あとからストリートビューを使って、この店の映像は意地で探し出してきました(笑)


店先でくりーむたちが注文して待ってると、客のおじさんがどこから来たの?って話しかけてきて


日本だよと言うと、そのおじさん昔に軍か何かで関東地方にいたことがあるらしく


ご機嫌で色々喋ってくれたあと、名刺を渡して困ったことがあれば連絡していいぞ


みたいなことを言って去っていきました~やっぱり地元の人とのおしゃべりは楽しい


そして念願の!?バーガーを手に入れ教会前の公園へ。


無題
こちらもストリートビューより。


右の建物が教会で、左にある花壇みたいなとこに座って食べました。


ただ、あけてビックリ


ここのハンバーガーめっちゃデカい


何ていうか・・・見た瞬間に「これ、顔とどっちが大きいかなぁ?」と思ったほど(笑)
10882336_10203496741075572_4609726480682371529_n_2015062800271297f.jpg
・・・デカすぎワロタ\(^o^)/


見てまずビックリだったけど、その抜群の味にもっとビックリ!!!


516tyuV9ZsL.jpg
めちゃくちゃ美味しかったです!


流石にすごい大きさだったのでペロリとは食べられなかったものの2人とも完食


でも夜10時過ぎにこんな巨大なハンバーガーを食べてしまい、2人のお腹はパンパン!


A子はのちにずっと
  伝説のフエンヒローラの胃爆発バーガー 
                                          ってよんでました(笑)


そんなこんなでスペイン5日目の夜も充実感たっぷりで幕を下ろしました。


次回の旅行記(いつ更新されるかは謎w)は感動の白い村ミハスと怒涛のモロッコ入国編になります。


皆様次の更新まで気長にお付き合い下さいませ


ではでは、また次回のブログで会いましょう、(・ω・)ノシ







愛媛・広島旅行
2015年03月10日 (火) | 編集 |
きゃーーーー!もう3月になっちゃってるーーー!


前回のブログから丸3ヶ月くらい更新できてなかった。:゜(PД`q)゜:。


だいぶ間はあきましたが,くりーむは元気ですよ~


年末に岡山から香川に引越し新しい生活にも慣れて楽しく過ごしております。


余談ですけど,引越し当日くりーむ旦那,バイクで帰ってきてる途中に


わき道から飛び出してきたおばちゃんの車にはねられ病院行きになりました・・・


幸いにも怪我は大したことなかったんですけど,


引越し帰りのクタクタなところ,深夜に病院にいたり,その後の保険で揉めたりと大変でした。


MesutOzil1204084_20150309233854db1.jpg
本厄になるから気をつけなきゃって前回のブログにも書いたのにね・・・f^^;








ではでは本題に。


今回も海外旅行記はお休みして,前回に続き国内旅行の様子をアップします。


3月の8日に大学のバレー部の同回生が広島で結婚式を挙げたんですけど,


せっかくなので土日を使い家族で旅行してきました♪


旦那とくりーむと息子3人の泊まりがけの旅行は何気に初めてでした





7日朝出発→(2時間半)→松山の友達の家→砥部動物園→ホテル→居酒屋


8日4時起床,5時出発→(1時間)しまなみ海道→(2時間半)→8時過ぎ宮島到着


宮島滞在約2時間→(40分)→広島市内で結婚式に参加→(4時間)→帰宅




という,なかなかハードなスケジュールでしたけど


めっちゃ楽しくて充実した旅行になりました


20150307114553(2).jpg
まずは大学時代の友達の実家に突撃~~~♪


友達も美人だし,お父さんがイケメンドイツ人なので娘ちゃんも超可愛い


4月には友達もドイツに行ってしまうので,その前に会えて良かった~


そして,その後ご飯を食べて砥部動物園に


晴れ女!?のくりーむには珍しく,あいにくの雨でしたが


その分すっごい空いてて,とても楽しめました


20150307153443(1).jpg
関係ないけど,この日はちょうど旦那の誕生日


20150307141752(1).jpg
雨だろうが息子には関係ありません


20150307142621(2).jpg
ガラス越しのすぐそこにライオンがいます!


嬉しそうにしてるけど,これが野生ならキミ食べられてますよ~~~(笑)


ちょっと前までゾウさんが1番好きだったけど,


今年に入ってからは何故かカバが1番大好きな息子,感動の?カバとのご対面


20150307143932(1).jpg
「カバァ~~~


ハイ・・・勿論ここには10分以上居ましたよ・・・


お客さんが少なかったこともあって,お気に入りの動物の前から動きません(笑)


ま,でもせっかく来たんだし心行くまで好きな動物見せてあげんとね!


20150307145149(1).jpg
ゾウの親子も可愛かった~


20150307145431(1).jpg
お客さんが少なくて暇だったからか,トラにいたっては見事なまでの大あくび!


トラさん,トラさん,勤務中ですぞ(汗)!!


20150307150343(3).jpg
くりーむ的に1番面白かったのはこのおさるさん♪


とっても人懐っこくて,ガラスの方に近寄ると寄ってきてくれます。


勿論ここにも10分以上居ました(笑)


20150307150518(1).jpg
でも,こんな笑顔が見れたら雨の中でも連れてきて良かったな♪


(雨でくりーむの靴が中までびしょびしょになって,このあとし〇むらで500円のブーツを買ったのはここだけの秘密w)


予定通り5時にホテルでチェックインを済ませ,街にくりだすぜー


DSC_2612.jpg
息子は路面電車は初めてかな??


DSC_2613.jpg
路面電車,すっかり気に入った模様


DSC_2616.jpg
松山の中心部,大街道に到着。


くりーむが学生時代を過ごした街だからとっても懐かしい!!


そして学生時代行きつけだった焼き鳥屋へ。卒業以来だったからなんと8年ぶり!


それでもちゃんと店の大将はくりーむのこと覚えてくれてて懐かしい話も沢山しました


座敷をとってたけど,息子が座りたがるのでカウンター席にも座らせてみました。


20150307194340(2).jpg
「黒霧島,ロックで!」(嘘)


変わらぬお店や変わらぬ大将,とても懐かしくて,本当に楽しい夜になりました


次の日はかなりの強行策でしたが朝4時に起きて5時前に出発!


昼から結婚式だから難しいかな?と思ったけど,


どうしても午前中に宮島観光したかったので真っ暗なうちに出ました~


実はしまなみ海道通ったことなかったので,いい景色見れたらいいなと思っていましたが


6時前に最初の橋に到達したため,まだ真っ暗


でも思ってたより長かったので,走ってるうちに夜が明け


20150308062445(1).jpg
少しはしまなみ海道の雰囲気を味わうことができたかな?


福山あたりで旦那に運転を代わってもらい8時過ぎには宮島フェリー乗り場に到着!


道中ずっと寝てた息子は,多分人生初の船に眠気も吹っ飛びテンションUP


20150308081902(1).jpg


3階の展望デッキで喜んで海を眺めていました♪


フェリー乗り場の建物から外に出ると,早速名物のシカさんが沢山!!


DSC_2632.jpg
動物好きの息子は放し飼い?のシカに大興奮!


DSC_2640.jpg
有名な海の中に立つ鳥居をバックにパチリ


20150308085602(1).jpg
まだ9時前だったので,朝日をあびる厳島神社。


前日は雨で残念な天気だったけど,この日は快晴


やっぱり旅はこうでなくちゃ♪


20150308085804(2).jpg
厳島神社に入ります。息子はタダで入れました~


多分息子にとっては初めての世界遺産なのかな??


くりーむは1度母と来たことがあったので2回目でしたが,


それでも本当に感動します!ここ本当にキレイですよ~晴れたら特に!!


20150308090303(1).jpg
海側から見ても,神社から見てもいい景色♪


もう少し時間に余裕があれば宮島でのんびり過ごしたかったなぁ~


そうそう,せっかくだから3人で神社の中でおみくじも引いてみました


DSC_2645_20150310223837543.jpg
「何が出るかな?何がでるかな??」


ここのおみくじはいわゆる「~吉」とは書いてませんが,


くりーむ達は3人ともまずまずいいことが沢山書いてました


これで厄も怖くない!!・・・・・ハズ(笑)


その後,神社を抜け海辺の松並木のベンチの所で朝ごはんを食べました。


あまり人も居なかったし(この時は)何たってこの景色


20150308091814(1)_201503102238325dc.jpg
とっても贅沢な眺めで朝ごはん食べれて良かったね♪


なーんて,3人でホッコリご飯を食べていると,


背後から・・・


20150308092422(1).jpg
シカの襲撃を受けました!!!


ご飯と息子を死守する旦那。


シカに興味津々な息子。


大爆笑でカメラを回すくりーむ。←それに激怒の旦那。


全然ひるまず,朝食をねだるシカ。


↑↑この光景を笑いながら遠巻きに見ている観光客。


何ともカオスな光景になってしまっていました・・・


ここが宮島ってのを完全に忘れてました


でも最初に座って食べだした頃には全然居なかったんですよ!!


流石にこれじゃご飯は食べれないし,なんせ悪目立ちしまくりだったのでさっさと移動。


なのに・・・


20150308093031(1).jpg
げげっ!列をなして付いて来てる∑(゚ω゚ノ)ノ


この後,橋みたいなところを渡るまでずっと3頭が付いて来てて


余計に目立ちました。←くりーむはその様子も爆笑でカメラ回したけどw


で,相変わらず旦那がキレてたけど,もうそれすら面白くなってしまってました(笑)


無事シカを振り切り,ご飯を軽く済ませたら商店街の方向へ。


途中,ゆで牡蠣と焼き牡蠣があったので購入。


20150308095738(2).jpg
こちらはゆで牡蠣の方。息子は牡蠣に初挑戦!


初めてだけど喜んで食べてました♪


少し歩くとすぐに商店街が見えてきました。


そして最初に目に入ったのが,もみじ饅頭に衣つけて揚げた「揚げもみじ


20150308101219(1).jpg
揚げたて,サクサクで美味し~~い


くりーむたちは全然並ばなかったけど,食べ終えて店を出る頃には長蛇の列。


後から聞いたらこの揚げもみじ口コミで年々人気になっていってるんですって~


食べ終わったら,色んな店のもみじまんじゅうを食べ比べながらお土産にいくつか購入。


そして10時50分のフェリーで宮島を後にしました


その後,車で市内に向かい結婚式に出席。


ほのぼのとした中にも笑いアリ,感動アリでとってもいい式でした


男友達の方で出席したし泣かないかな?なんて思ってたのに


最後の新郎の挨拶でK.O.され気が付けばくりーむ号泣してましたww


昔からいじられ役で,後輩からまで時々タメ口をきかれ,頼まれた事は断れない,


だけど,とても優しくて常識があって,周りの空気が読めるM中くん。


そんな彼が職場の先輩や友達や後輩から慕われ,


立派な挨拶をしてたらねぇ,アナタ,涙無しには見れませんでしたよ!


1425806414760.jpg
ちなみに,奥さんめっちゃキレイな人でしたよー!


M中くんお幸せに~~~


式が終わってからは,旦那と息子と合流。


のんびりと約4時間の道のりを帰りました♪ほんといい旅になって楽しかった


当分海外には行けそうにないけど,国内旅行もいい


やっぱり旅はいいね!


海外旅行記もさっさと進めたいところだけど,くりーむこの度,社会復帰することになりましたー


職種は前と同じ銀行員です以前とは違う金融機関だけど。


慣れるまではなかなか更新が難しいかもですが,


できるだけ頑張ってブログは続けたいと思ってますのでこれからもよろしくです








東京旅行!
2014年12月08日 (月) | 編集 |
こんにちはーもうすっかり冬ですね~


というか,もう年末ですね!早い早い・・・もう2014年が終わるー!


そしてくりーむ来年は本厄だわ(´・ω・`)何もありませんように~






そうそう,妹が4月に東京に嫁に行ったんですけど,


まだお家やあちらの家のお墓参りに行ったことがなかったので


11月末の3連休に,母・くりーむ・くりーむ息子の3人で行ってきました~


今回はLCC(格安航空)を使ったので成田空港に昼2時に到着!


荷物を取って出るとすぐ妹が待っててくれました。


なので迷うことも無くスムーズに乗り換え夕方にはお家に到着。


早速,妹の旦那さんのお父さんのお墓参りに行き,


まだ少し時間があったので近くの水元公園へ。


20141122163131(1).jpg
紅葉と落ち葉ですっごくいい感じ♪


20141122163440(2).jpg
葉っぱを拾ったり,駆け回ったり,息子も満足


妹から近くに大きな公園があるんでー♪


って言われてたけど,大きいってもゆっくり歩いて1時間くらいで見て回れるのかな?


なんて思っていたらビックリするくらい大きくて,すごくキレイな公園でした!


20141122163440(1).jpg
日も落ちてきてより一層いい雰囲気に。


公園散策の後は妹旦那さんの行きつけのお寿司屋さんへ。


o0800053013143353818.jpg
ファーーー!美味しいですナァ


o0800053013143353816.jpg
妹旦那さんがモリモリ食べるくりーむが気をつかわないようにドンドン注文してくれてました(笑)


関係ないけど,ここでくりーむの好きな寿司ネタ,ベスト3を発表


1位 えんがわ 2位 はまち(ぶり) 3位 サーモン


生えびやアジも捨てがたいけど・・・って誰もくりーむの好きな寿司ネタなんかどうでもいいよね(笑)


で,この日は帰って息子を風呂に入れて寝かしつけたあと,母・くりーむ・妹でまったり。


DSC_2476.jpg
広いリビングに50インチを超えるテレビにマッサージチェア


そして,このマッサージチェアとーっても気持ちいいのでござんす


あまり大きな声では言えないけどくりーむと母交互に何度か使わせてもらいました


そのくつろいでだらけきっているくりーむの姿を母が写真に撮りましたが,


1418018960141.jpg
目の毒すぎて,絶対にお見せできません!!(爆)


人の家だけど・・・なんて快適(笑)


DSC_2479.jpg
何だか絵画や絵皿もたくさん。亡くなったお父さんが好きで集めてたんだそう!


1番面白かったのは息子が強敵「ルンバ」さんとの初顔合わせ。


さすがにお泊り初日に驚かせたらかわいそうかと思い2泊目に決行。


20141123191648(2).jpg
え!なにこれ!?


20141123191648(3).jpg
に,逃げろ~~~~!


20141123191648(5).jpg
見たことないくらいのダッシュ(笑)


20141123191648(6).jpg
息子1番の味方,ばぁちゃんの元へダーイブ!


20141123192033(1).jpg
ソファーの上に避難して恐る恐る観察。てか何故ばーちゃんまで逃げる必要が!??


次の日は朝から歩いてすぐのコメダ珈琲で朝食♪


o0800053013143355043_20141208233730663.jpg
え?朝からガッツリだねって?き,聞こえません!!


o0800053013143355045_20141208233731fab.jpg
うちの母は初のコメダだったので名物のシロノワールにも挑戦♪


お腹パンパンだったけど,家の庭にみかんが沢山なるようで


息子もみかん好きなので妹がもいでくれました


20141123083419(1).jpg
みずみずしくて美味しい!


お腹いっぱいでまったりしてから,この日は電車を乗り継ぎ八景島へ。


なんだかんだ2時間以上かかったので,1歳児連れてはちょっと遠かったかな


20141123120746(1).jpg
メインの水族館!!


20141123120746(2).jpg
天気に恵まれた3連休の真ん中,人がいっぱいでございました


20141123130513(1).jpg
キレイな見所も沢山あったけど,


20141123130309(1).jpg
どこへ行っても人がいっぱい!


20141123132157(1).jpg
テレビでチャンカワイが集めてるイッテQの水槽もあったけど,


暗くて人が多くてずーっと息子が泣いてたのであまり見れず・・・(涙)


でも大人でも大変だったし,かわいそうだったかなと反省。


もっと大きくなってからまたいつかリベンジしようね♪


でも,ちょうど近くを通りかかったときに始まったショーには興味津々!


20141123132822(1).jpg
席はなかったので2階の通路から見ました~


20141123133525(1).jpg
アシカ?かな?


20141123135245(1).jpg
イルカのジャンプ!!!すっごい高くてビックリ!!!


一番可愛かったのがコチラ。


20141123134855(1).jpg
シロイルカ柔らかくて美味しそう!?食べませんよ(笑)


ショーは本当に楽しくて良かったので,八景島シーパラダイスに行ったなら是非見てくださいねー


三日目は朝はのーーーんびり妹の家でまったり。


もう昼には飛行場に向けて出発しなければいけないので


全部荷造りをして,妹の旦那さんの車に乗せ柴又へ。


妹の家から近いので時間の無い最終日にちょうどイイ♪


まずは柴又帝釈天へ。


20141124112932(1).jpg
季節柄七五三っぽい感じの子が何人かいましたー


ここで面白かったのが1回200円のお獅子のおみくじ。


20141124113646(1).jpg
200円入れて4つのボタンから好きなのを選んで押すと


20141124114407(2).jpg
右側の機械から出てくるおみくじをお獅子が咥えて踊ってくれます。


踊り終えると左の穴におみくじを入れてくれるので


20141124114407(4).jpg
息子くんに取ってもらいました♪


ここでひいたおみくじ「小吉」だったのですが,面白かったのが金運の所。


金運・・・貯蓄よりも余暇にお金をつぎ込みましょう。次第に金運が上がります。


610xaa.jpg
挙手!( ゚Д゚)ノ母には睨まれましたがw


帝釈天を見た後は,近くにある帝釈天参道へ。


昔ながらの風情の残る街並みで,そんなに長くはないけどとってもオススメ!


20141124115326(1).jpg
こんな感じで道の両側には沢山のお店が並んでいます。


寅さんの中にもでてきたという「とらや」さんも発見!


20141124115038(2).jpg
この辺は草団子が有名みたいでとらやさん以外にも沢山のお団子屋さんが。


店先で座って食べることができるお店があったのでそこで草団子を購入!


20141124115628(2).jpg
あ!こ,コラッ!ボクにはまだお団子は早いよ!!


お団子を食べ,大体見てまわったのでUターンして引き返すことに。


20141124120421(1).jpg
あぁ,おせんべいも美味しそうやなぁ~ヨシ!買おう(笑)


1枚だけ買って母と半分こして食べるつもりで買ったけど


息子が欲しそうにしてたので少しかじらせてあげようと持たせてあげたら


20141124120515(1).jpg
ほとんど食べられたでござる~~(涙)


面白かったのが,


20141124120932(2).jpg
せんべい片手に真剣な顔で手を振る息子の視線の先には


20141124120932(3).jpg
招きネコかーーーーーーい(笑)


そんな感じで古きよき東京の街を堪能し,


子供連れだからゆっくりペースではあるけど2泊3日の東京旅行は無事幕を下ろしました。


次からはまた海外旅行編にもどる・・・かな?(笑)






これは旅行とは関係ない私的なことですけど,


2014年12月末をもって約5年間過ごした岡山を離れることとなりました。


年末からは地元香川に帰ります!


というのも,くりーむたち夫婦は二人とも同じ町出身だし


親のことや子供のことを考えて,いつかは地元に帰ろうとずっと二人で考えていたので


と,いうことで くりーむ一家,うどん県民に戻ります!!


DSC_2484.jpg
ちなみにこちら,息子へのクリスマスプレゼントと銘打ってくりーむが欲しかっただけという(笑)


「うどんのうーやん」という絵本。


おそらく年齢的には幼稚園くらいの子が喜びそうなんだけど,


内容がシュールで面白いので購入!勿論息子には別におもちゃを買ってます


そして,おそらく今回が2014年最後のブログになります。


今年も1年くりーむのブログを読んでくれてありがとうございました!


ではでは,皆様メリークリスマス&良いお年を







