FC2ブログ
今更ながら、もっと多くの国に行きたい!語学留学がしたい!という野望を持つサッカー好き主婦(31)がお送りする、ぼやきwです♪
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランス3日目 後半
2010年11月24日 (水) | 編集 |
今日ほうれん草ゆでてたら、一緒に青虫もゆでたくりーむです。きょえーーーー


ま、そのままつまんで排水溝にさよならしたので、特筆することはないですけど(笑)


くりーむは比較的虫は平気な方です。 が・・・・・・・


ただし!!!ゴ○ブリは除く!!!


あれだけは無理!!!


コピー ~ s-sclg
マジに!!





で、デジイチを手にしてうひょうひょの日記を書いてばかりだと、なかなか現在に追いつかないので


とりあえずフランス編をすすめようと思います


この日は朝の大雪にみまわれ、モンサンミッシェルからパリに着いたのは夜でした


夜といっても冬のパリは日照時間が短いので、着いたとき真っ暗でしたがまだ5時過ぎだったような?


エスカルゴの昼食も、パリの車窓観光もキャンセルになりましたがこの日は着いてからずっとフリーになりました


なので、ホクホクしながら全く地理が分からないけど市内観光にくりだしました


まずホテルから地下鉄の駅までの道のりが分からず(徒歩3分くらいなのにww)


こそこそツアーで一緒だったご夫婦のあとをつける・・・怪しすぎ・・・


そのあと、駅についてソッコーご夫婦を見失い自動切符売り場で、買い方が分からずフリーズ(凍)


そんなに人がいなかったのでお手本?もなく


くりーむ「ヤベっ!後ろにおっさんが並んだ!」


ダンナ「と、とりあえず先にいってもらおう


もうパニックなんでフランス人に「お先にどうぞー!!!」って 日本語 で (笑)


ニュアンスで伝わったのか?おっさん は「いいの?」的な顔で切符売りの機械へ。


で、なぜか私たちに2枚の切符を渡してきました 無言で。


???


「えええ!いいんですか?あっ!お金お金!!」 ← もうパニックすぎて日本語オンリー


すると、おっさん 背の高いヒゲの紳士は (見方がかなりかわっているww)


「No,welcome to France.」  スタスタスタ・・・


21268758.jpg



マジか くりーむのフランスの株急上昇


おそらく、「お金はいいよ、ようこそフランスへ。楽しんでいってくださいね」ってなことを言ってくれてました。


去っていく紳士の背に「Thank you! Thank you. はっ!(フランスって気づいた)メルシー!メルシー!!」ってでかい声で叫びました。


で、雰囲気で降り無事メトロ攻略後、地上へ。


持っていた地図と案内板で現在地と今からどの方向に行けばいいか確認。


方向音痴のダンナは頼りにならないので、なるべく自力でと頑張りましたが、全然分からなかったため


「なぁなぁ、どうする?何か分かる?」  「んーちょっと待ってな」 ゴソゴソ・・・


「これ使う??」


4485365665_05dfebb0fe.jpg
ずん!!


いりませんてかナゼに方位磁針を持ってるのか??君は。


そんなこんなでとりあえず目星つけた方向へ。


すると後ろから、同じツアーの30代前半のご夫婦が声かけてくれました


目的地が偶然同じだったため、一緒に行動することに


有名なシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションに感動しつつ、露店で軽くご飯を食べる。


IMG_1822.jpg
これがすんごい美味しかった!!マジで!


2~3キロ、凱旋門までイルミネーションのすごいシャンゼリゼ通りを歩く。


IMG_1832.jpg
感動的なイルミネーションとってもキレイ


IMG_1826.jpg
道端に普通にあるメリーゴーランド


色んなブランドショップが並ぶけど、この景色の方が魅力的


って思ってたら横でダンナが「寒っ!」って言いながらリュックからウイスキーを取り出し、その場で飲む。


まぁ、この人はムードというものをぶち壊してくださること・・・いいけど。


かなり歩いたところで、見えてきました凱旋門


IMG_1841.jpg
いぇい


IMG_1863.jpg
時間が遅かったので上には登れなかったけど、近くで見るとすごい迫力!


IMG_1851.jpg
凱旋門、真下から。これは行った人しか撮れないでしょ~~~


そのあとは、4人でホテル近くの商店街の中にある居酒屋へ


意外とみんなお酒に強くピッチャーでビールを3回は頼んで、なおかつそれぞれが好きに頼んでたんで、多分かなり飲みました


IMG_1865 (1)
でっかいハンバーガー、さすがに2人で分けて食べました


ここでもくりーむの話しかけられ度MAX!


トイレでは地元の女の子に話しかけられる、当然フランス語。もちろん全くしゃべれず(笑)


うるさく騒いでる近くのグループの悪口を言ってるように思えた・・・ような??適当に相槌と笑顔でかわす


出るときに一緒にしゃべりながら出てきたので、まるで連れション


しかも、その後、その騒いでいたグループがくりーむ達に向かって乾杯してきたし


くりーむがギョッとしてたら、横で、普段は超人見知りの無口なダンナがグラスあげて応じてるしこらー


すると彼らはテンション上がりまくって、テーブルごと持ってきて一緒に飲むハメにww


IMG_1867.jpg
仲良くなったので一緒に写真を撮りました


会話はずっと英語だったけど、どうにか意思疎通はできた模様。


なぜかメルアドを交換し、帰りに彼らが持っていたサンドイッチを、これまたなぜか私たちにくれました(笑)


かなり楽しいパリでの夜を過ごしたくりーむでした





関連記事


コメント
この記事へのコメント
おっさん改め、背の高いヒゲの紳士に大爆笑♪

パリジャンやるねー!!
あーまじフランス行きたいぜ!!!
2010/11/24(水) 13:06:48 | URL | かぼ #-[ 編集]
やはり異国の地では、人の優しさが心にしみるよねぇ。
楽しい出会いがあってよかったねv-22
それにしても、シャンゼリゼ通りのイルミネーションきれいやわぁv-344
2010/11/24(水) 20:55:38 | URL | Sunny #-[ 編集]
ますます、パリに行くのが楽しみになったよーv-238
ちなみに、今週末にカメラげっとするかもーーv-10
アナログなうちらは、たぶん、電気屋で買うと思うv-14
その暁にはブログアップするねv-119
2010/11/24(水) 22:39:57 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> かぼ

やろーe-420
ナイスパリジャンじゃね??

かぼならしゃべれるから余計にパリの夜も楽しめるやろうなぁe-349
2010/11/24(水) 23:54:21 | URL | くりーむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Sunnyさん

ほんとそうですよねe-343
私も日本で外国の人見たら親切にしてあげたいですe-319しゃべれんけど(笑)

イルミネーションはめちゃキレイなのにカメラの性能と腕が駄目な為ブレブレですv-406
2010/11/25(木) 00:03:27 | URL | くりーむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ゆっこ

えええーゆっこもカメラ買うことにしたんやi-199
やったーカメラ仲間やv-218一緒に上達しような(笑)

買ったら教えてなv-10
2010/11/25(木) 00:09:40 | URL | くりーむ #-[ 編集]
最初の写真・・・私の中学校の後輩です。笑

現地人と仲良くなれるってすごいですね~:)

ソーセージが超うまそうですねv-238
2010/11/25(木) 02:43:41 | URL | A子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> A子

えっ?後輩wwwwこらっ(笑)

けど、このソーセージはホンマめちゃ美味しかったv-290
フォ○ラン氏にはあえて触れてないご様子i-278
2010/11/25(木) 11:08:07 | URL | くりーむ #-[ 編集]
いやぁ、見たときはそりゃ~
ゲッ!ΣΣ(゚д゚lll)と思いましたよーw

しかも顔が超悪どいですしね・・・w
2010/11/25(木) 14:43:14 | URL | A子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> A子

ぷぷwwやっぱりーi-185
ちゃんとA子がひょえーってなる画像を厳選したしi-278
2010/11/25(木) 21:29:36 | URL | くりーむ #-[ 編集]
青虫が食べるくらいだから安心野菜間違いなし(笑
いい出汁がでてるわぁ~v-9
旦那は相変わらず・・・ボケかましやなぁ~
うちからの野菜から虫が「v-221するかも(笑
2010/11/26(金) 08:45:09 | URL | あひる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あひるさん

野菜楽しみにしとくわーe-349虫ついててもOKe-461

ダンナは相変わらずのぼけっぷりを発揮してるやろe-456
方磁針だしたときはさすがに呆れたけど笑ろてしもたわ(笑)
2010/11/26(金) 11:50:04 | URL | くりーむ #-[ 編集]
不覚にも・・・
突然コメントごめんよっっFACEBOOKからブログあるの知って、コソーーーーーー(((((((;¨)っと見てたのに、方位磁石んとこで、一人なのに完全に声出して笑ってしまい、すごくヤラレタ感満載です☆くやしー(笑)
2012/03/08(木) 22:07:36 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: 不覚にも・・・
> はっちさん

おおぉ!見つけてくれてありがとうi-88
しかも昔の記事までよんでくれたみたいで(笑)

そんなに頻繁に更新はできないけど是非是非いつでも覗いてみてくださいなw
2012/03/08(木) 22:47:56 | URL | くりーむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。