今更ながら、もっと多くの国に行きたい!語学留学がしたい!という野望を持つサッカー好き主婦(31)がお送りする、ぼやきwです♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


生エジル!!!
2012年03月30日 (金) | 編集 |
皆様ー随分と長くブログ放置してしまってすみませんでした


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、くりーむ昨日まで約2週間ほど海外を放浪してきました




(春ピークにもかかわらず、2週間もお休みいただけてくりーむは感謝しております!)




行った国はトランジットで立ち寄ったフィンランドを除いて、スペイン・モロッコ・アンドラ公国の3カ国でした~


そしてそして、2週間の旅は濃い~~~~~くて、とても楽しいものになりました


詳しくは、またブログにおいおい載せようとは思いますが(いつになることやら・・・)


流石に、かなり先になりそうなので、ちょびっとだけ


というか、エジルのとこだけ先行放出(笑)






そもそも今回の旅行は1年半以上前から計画があったんですよー


なんてったって、くりーむこの方


MesutOzil1202090.jpg
メスト・エジル選手のことが、余りにも好きすぎて(←病気





「もうスペインに行って、生で試合見ちゃおう!」





っていう計画が持ち上がったのがエジルがスペインのレアル・マドリードに移籍した1年半くらい前のことで、


同じくサッカー好きの後輩A子とバックパックを背負い今回の旅は始まりました






で、念願だった生エジル見れちゃいましたー!!!!!!!


もうかっこよすぎて夢のよう


TVですらなかなか見れないのに、動くエジルが実際にそこに・・・・


感動しすぎて全然実感がわきませんでしたので、


結論。


「あれは都合のいい夢」


ということになりました(笑)





実は、こういうサッカーとかの試合って日本の代理店とかに頼むと、楽だし確実だろうけど


数倍の値段がかかるんですよねー


なのでくりーむたちは、当日の朝からスタジアムに行き現地で自らチケットを入手しました!




朝、マドリードのメトロ、サンチャゴ・ベルナベウ駅


DSC03589.jpg
もう、駅の名前までスタジアムと同じなんてここにおりるだけでテンション上がる!


そして、メトロの駅から地上にあがるとそこには、


でででん


DSC03600.jpg
レアルマドリードの本拠地、サンチャゴ・ベルナベウスタジアムでございます!


この時点でもう軽いめまい発生w


そしてスタジアムの周りをチケット売り場を探しながら散策。


ほぼ1周するころにようやくチケット売り場発見、1番高くても125か145ユーロくらいだったような?


色んな値段の席あったけど、とりあえずくりーむたちは100ユーロの席を購入!


DSC03593.jpg
チケットを手にしただけで感動、手元もブレブレw


無事チケット購入できたので、スタジアムにある公式グッズ売り場にて


DSC03594.jpg
勿論、エジルの名前入りのユニホームを購入!





そして、昼間にマドリード市内を観光。


夕方にはホステルで2人とも昼寝をして体力を回復させ、夜、いざ出陣(笑)




夜はご飯に食べる用の生ハム入りのバゲットを購入し、


会場近くでは、色んな屋台が並んでたのでお菓子やジュースを買いました。


で、そろそろ指定されたゲートに向かおうとしてたところ


「うおぉぉ~!!」「わぎゃ~~~!!」


と、すんごい歓声が近くであがりました。


で何事?って思っていると、


なんとぶらぶらしてたくりーむたちのすぐ横を、選手を乗せたバスが通過していったんです!!


DSC03635.jpg
うが!!!!!


ぺぺが手振ってるじゃん!!!!!!この写真じゃ見えにくいけども!


全然知らなかったけど偶然近くにいて超ラッキーでした




そして、夢にまで見たスタジアムの中へ。


DSC03640.jpg
ヤ~バ~イ~~~!思ったよりも近いじゃないのさっ!


テンションをとっくに振り切った私たちはスタジアムで昼間買ったユニホームに着替え


写真撮りまくりーーーー


DSC03645.jpg
ひゃっほーーーい


そして、選手が出てくるまでバゲット食べたり屋台で買ったお菓子食べながら待ちました。


DSC03646.jpg
この生ハムのバゲットうま!!この量もすごい!


スペインでは全体的に、生ハムやサラミ、ベーコンが超美味しかったです


お土産に買って帰ったサラミを、さっきちょいとつまんでみたところ


ってなるくらい美味しくて、もっといっぱい買って帰ればよかったと思いました。


そして待つこと約30分。


公式練習で選手が入ってきたーーーー


DSC03653.jpg
むほ!やば!選手ちゃんと分かるくらいの距離ではないですかー嬉しくて泣けるw


多分見る人が見れば分かると思いますが、本当に世界的に有名なスター選手たちが勢ぞろい。


securedownload1.jpg
ね、ねっ、とてもいい感じでしょ??(↑A子撮影)


ホンマ、テレビや雑誌で見る人ばっかり!


securedownload_20120330213934.jpg
エジルもちゃんと見えたよ~~~(涙)(↑A子撮影)



まじで、A子と2人でキャッキャッ大騒ぎで写真撮りまくりました。


が、


ここで席が間違えてたということが判明(笑)


ご飯たべて、大騒ぎして、写真を撮りまくってたのに(人の席で 笑)


急いで自分たちの席を探すことに。


だけど余りにも広くて中々見つからず


なんとか試合開始には間に合い着席。


securedownload2_20120330214043.jpg
この日のスタメンはこのメンバー(↑A子撮影)



ほんとの席からの眺めはこんな感じでした。


DSC03670.jpg
さっきよりはちょっと遠く感じますが、全体が良く見えるね


しかもエジルがこの1番近くの角にコーナーキックを蹴りにくるのでナイス





試合中は応援や周りの反応が面白くてですねーw


いいプレーにはちゃんと評価し、悪いプレーには容赦なく文句言います!


ただ、なぜかエジル(←ひいきじゃないよw)ラモスにはちょっと観客もやさしいような?(笑)


反対にケディラやぺぺやマルセロにはすげぇ厳しい・・・ような?





とにかく観客はジェスチャーや歓声がすごく、


それにつられて、ベンゼマ君がゴールを決めた時にはくりーむたちもみんなと一緒に立ち上がって騒ぎました!


で、私は持ってたジュースをこぼし、A子は床に置いてたジュースをこぼしましたw


こ・ぼ・し・す・ぎ





試合は残念ながら試合終了間近のロスタイムに、FKで同点ゴールを決められてドローに終わりました。


けど、このゴールは敵ながら本当に素晴らしいシュートでした。






それでも、ほんとにほんとに大~~~~好きなエジルを見ることができて


しかもスペインのベルナベウスタジアムで試合を見ることができて



くりーむ、マジでキュン死にしそうなほど幸せな瞬間でした!


これからもくりーむ、あなたについていきます(笑)


MesutOzil1111203.jpg
(*´Д`)ハァハァ



そして、少しずつですが旅行記も進めていきますので(まだブログではトルコだけども


気長にお付き合いくださいね

関連記事


コメント
この記事へのコメント
生エジル見れてよかったねーーv-238
生エジルより、生ハムのほうがうらやましいけどww

てか、日本ってお肉の加工品持ち込み禁止だから・・・
本当は買って帰っちゃいけないのよwwww
2012/03/30(金) 22:46:22 | URL | まき #-[ 編集]
>まき

そうそう、けど検疫で申請したら大丈夫なんじゃないかな?
だけど、ま、大丈夫だろってことで持って帰って食ってやったw

生エジル、マジでよだれもんでございました。
2012/03/30(金) 22:54:19 | URL | くりーむ #-[ 編集]
ううんー申請したら、禁止だから捨てられちゃうよw
関空には「生ハム犬」がおるらしくて、肉持ってたら、見つけてワンワン吠えるらしいwwww
あー海外行きたい、うまい肉食いたいぜ♥
2012/03/30(金) 23:33:32 | URL | まき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まき
よかったー!じゃあ申請しなくてw
ちなみに生ハムは流石に持って帰れんかったという。
私は生ハム犬より麻薬犬の方がドキドキしたわさ~

勿論持ってないんだけどねw
2012/03/30(金) 23:43:23 | URL | くりーむ #-[ 編集]
羨ましか~
エジル、羨ましいぃっす!(◎_◎;)
スポーツ観戦、最高っす!

次はぜひ野球に…☆笑

タオルも見つかったし、
また来週から宜しく~♪(´ε` )


肉祭りしようぜぇ~
にくにく~
マッコリマッコリ~
2012/04/01(日) 08:39:18 | URL | たっくんPart2 #-[ 編集]
>たっくん Part2さん

エジルいいでしょ いいでしょ 
次は一緒に野球観戦ですね 

タオルありがとうございました~もう諦めてたんで嬉しいです(笑)

肉祭早く開催しなきゃ 
2012/04/01(日) 15:18:09 | URL | くりーむ #-[ 編集]
リーガエスパニョーラええですなー!!
私も生で見てみたーい!!(○゚ε゚○)

てか、席間違えたままはしゃいどるとか、くりーむらしいwww

またスペイン、モロッコレポも楽しみにしてまーす☆
2012/04/01(日) 17:48:59 | URL | OChi子 #3iTxYk/c[ 編集]
Re: タイトルなし
> OChi子
でしょでしょー
マジで生のリーガエスパニョーラ見たらテンション上がるよi-184

席はホンマ全然気づかんかったんよねーいっぱいあって難しくてi-201
スペイン・モロッコレポ、いつになるやらやけど気長に待っててww
2012/04/01(日) 22:27:12 | URL | くりーむ #-[ 編集]
エジル遠目で見てもかっこよかったですね♥
ベンゼマもかっこよかったー♥(たぶん)

パン美味しそうです~また食べたいですね^^
2012/04/09(月) 05:26:06 | URL | aico #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> aico

ホンマかっこよかったねーv-10
ベンゼマもねv-218
だって点入れてたもんね~ベンゼマ氏i-189

ハムでなくてパンなんやなw
2012/04/09(月) 16:45:51 | URL | くりーむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
